小春六花AIのインストール方法

先日 synthesizer V studio proスターターパックを購入しました。インストールするのにちょっと手間取ったので、ここにその時の方法を書いておきます。

環境 Mac OS Big sur 11.0.1

synthesizer Vのインストール

まず届いたパッケージを開封し、ディスクを読み込む。

2022-01-02 15.40のイメージ

右上の.pkgファイルを起動し、説明にしたがってインストールする。ここは簡単。

歌声ライブラリの引き換え

ここからがmacだとパッケージに入っている説明書に書いていなかった。(多分説明書はwindows準拠)
左列3番目の「はじめにお読みください.txt」を開く。(まず最初に読めよ)
【スターターパックの商品引き換え】の項目のURLをコピーし、サイトに飛ぶ。

ここからライブラリの引き換えが可能だが、クーポンを使って0円で購入するという仕様になってるためクレジットカードが必要になる。めっちゃ困った。(バンドルカードを使った)

購入するとメールでアクティベーションコードやらダウンロードリンクやらが届く。

2022-01-02 16.02のイメージ

ファイルのダウンロードが終わったらsynthesizer V studio proを開く。そしてウィンドウにSynthesizer V Rikka AIファイル内のrikka-ai-install-svpkをドラッグ&ドロップする。ここでアクティベーションが必要になるので、メールで届いたアクティベーションコードを入力する。これでインストールは完了です。

ちゃんと説明を読んでいれば簡単にできるのでみなさんはぜひtxtファイル等はしっかり確認しましょう。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?