TOEIC Part1の傾向・攻略法・頻出語彙&表現をまとめて紹介!!!

皆さんは、TOEICのパート1をしっかりと対策していますか?

パート1は6問しかないし、何となくやっても3・4問くらいは正解できるから、特に対策をしていないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どのスコアを目指すにしても、パート1は最低でも5問、できれば全問正解したいパートです。

また、パート1はしっかりと対策をすれば、ほとんどのTOEIC公開テストで全問正解が取れるようになります。

さらに、パート1で全問正解できると、パート2以降も落ち着いて解くことができるようになります。

逆に、パート1で自信のない問題が多いと、そのあとのパートで取り返さなくてはというプレッシャーを感じながら解かなくてはいけないため、焦ってミスをしてしまったり、落ち着いて問題を解くことができなくなってしまう可能性があります。

そのため、パート1もしっかり対策するべきです。

とはいえ、パート1は問題数が少ないせいか、あまり多くのページをさいて解説されることは少なく、また問題数も少ないことが多いです。

というわけで今回は、パート1について、どんな問題が出てくるのか、傾向&攻略法、勉強法に加え、頻出の単語と表現を画像付きでまとめて紹介していきます!


1.パート1ってどんな問題?

パート1は、写真描写問題です。

1枚の写真について、4つの選択肢が1度だけ流れます。

(A) A woman is pouring some water. (女性が水を注いでいます。)

(B)A woman is installing a laptop. (女性がノートパソコンを設置しています。)

(C)A woman is wearing a glasses. (女性はメガネをかけています。)

(D)A woman is putting on a jacket. (女性は上着をかけているところです。)

この選択肢の中で正解は(C)になります。

※(C)(D)のwearとput onの違いがわからない方は、この先で詳しく解説しているので、ぜひ読んでください!

このような問題が合計で6問出題されます。

パート1の問題が始まる前に、ダイレクション(説明)が約1分30秒ほど流れます。

その間に、パート1の6枚の写真の先読みをしておきましょう。

これから、パート1の問題の傾向と攻略法について、どこを先読みすべきかを中心に紹介していきます!


2.パート1の傾向&攻略法


この続きをみるには

この続き: 17,697文字 / 画像58枚

TOEIC Part1の傾向・攻略法・頻出語彙&表現をまとめて紹介!!!

タケシ@バカでもTOEIC990

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
「バカでもTOEIC990」というブログを運営しております。TOEICや英検について記事を書いていきます!Twitter:@TToeic990TOEIC970点(リスニング満点)英検1級合格
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。