見出し画像

リズムを取り戻す。

おはようございます。
「あなたに元気をおすそ分け!」
shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
9月は「しゃがむストレッチチャレンジ」に取り組んでいます。

あぁ三連休。行ってしまわれた。。。
はい。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いやぁ、先週最後の暑さだったんでしょうかね?
平日4日間しかなかったのですが、
どえらいしんどかったです。
そして、W三連休が終わってしまった。
秋分の日が週の真ん中にある時と違って、
土日月が休みなの、2回も続くとそのリズムになっちゃうのが怖いですね。
サザエさん見ても、明日も休みや。っていうのが次から無くなる。。。

今まであんまし思ってなかったけど、
今年は結構しんどいですね。
自分でやれることが限られているって、
関係ねぇって振り切っちゃえば楽だろうけど、
みんなでやっていこうよ。
って思ってる派だから、それも出来ず。

あれだ、一カ所に集中しすぎると、
ドツボにハマるやつだから、
ちょっと視野を広げて。

涼しくなってきたし、
少し余裕をもって笑っていきましょう。

習慣を整える。

カチッと決まっていると、
崩れた時に弱いんだけど、
決めていないと、、、

怠ける。

っていうのがここ最近の不調の原因な気もするので、
三連休も終わったことですし、
ここで、朝活の流れを宣言しておきます。

平日
4:00〜4:30 起きる
4:30〜5:00 日記を書いて、読書
5:00〜6:00 運動
6:00〜6:20 食器の片付けとコーヒーを淹れる
6:20〜6:50 note

休日
4:00〜4:30 起きる
4:30〜7:00 その時やりたいことをやる。
7:00〜     家族との時間

的な。
はい。2024年も残すところあと3ヶ月ちょっと。
コツコツと積み重ねていきたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。
お知らせです。

ジブン株式会社朝活部を7月1日からスタートしています!
まだまだメンバー募集中ですので、
皆さんどしどしご応募と、拡散をお願いします!
それではごきげんよう!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?