見出し画像

旅行のあとは疲れるので休みが必要です。

京都旅行でリフレッシュしてきました。
ただ旅行のあとは、必ず疲れるんですよね。
仕事の旅行案件みたいなイメージです。

楽しめて気分転換はできてるんですが、体力的に精神的に疲れているので休みが必要なんです。
これはHSPだからなのか、なんなのかわかりませんが、いつもなんですよね。

こんにちは。
旅行は大好きなフリータンス とどすぺです。

京都旅行から帰って来てたくさんの刺激をもらい、インプットがあったのでアウトプットしたかったんですが、疲れてゆっくりしてました。
旅行中の寝不足もあるんですが。

以前はどこでも寝れる体質でした。
ただここ10年ぐらいは、寝床が変わると寝れなくなるんですよね。
これも旅疲れの原因の一つかもしれません。

なので処方してもらっている、超軽い眠剤を飲んで寝てます。
そのおかげでぐっすり寝れるのでいいんですが、どうしても睡眠時間は短くなっちゃうんですよね。

いろいろ遊びたくなっちゃうので、夜が遅くなって朝が早くなります。
遊びだすと休憩もしないで、意外と歩き回るので体力的にはしんどい。
楽しいからマヒしますけど。

そしていろんな出会いがあり、辺り構わず話しかけてしまうので、楽しいけど気疲れしてしまう。
これも原因の一つでしょうね。

無意識に緊張してて、その緊張から解かれるとドッと疲れが出るんだと思います。
僕みたいな人、ほかにもいるんですかね~。

家族で出かけて子供がいて、それでお父さんが疲れるというのはよく聞きますが、僕の場合はそうではないのでよくわからんのです。
ただ疲れてゆっくりしたくなります。

ということで、今日はゆっくりしてアウトプットもあまりすることなく過ごしてました。
なのでnoteも軽くなってしまいました。

明日は回復してると思うんですが、アウトプットしたい欲はあるのでできるだけアウトプットしたいなとは思ってます。
早く寝ます。

疲れてる時は寝るに限りますよね。
おやすみなさい。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。