見出し画像

世界の文化に目を向けるようになった🌎#32【リアルな口コミ】

トド英語を始めてから、日本と海外の文化の違いに興味を持つようになった6歳の女の子。それと同時に始めて読む英語絵本も、意味を理解しながら読めるようになったそうです。

トド英語の「Hello, World!」の絵本などから、英語以外の他の言語についても興味を持つようになりました。

トド英語 レベル2 絵本「Hello, World!」

また、アメリカのお友達の生活を題材にした動画等から「日本はこうで、英語の国はこう、中国語はこうかな?他にはどんな国があるのかな」と、自分の国と他国の文化の違い等に目を向けるようになり、その違いを親に聞いて知ったりするのがとても楽しい様子です。

トド英語、海外文化の違いを知る動画例

先日初めて海外旅行(ハワイ)に行った際も、「挨拶はアローハだよね、ありがとうは何かな」と、きちんと現地の言葉を知ってから行こうとしていたし、現地でも日本との違いをたくさん見つけていました。色んな文化に興味を持って知って受け入れて、ダイバーシティを自然に身に付けてくれているなと感じます。

そして、トド英語を始めたころは、簡単な単語が読める程度でしたが、今はかなり長い文でも、初めて見る単語があっても、初見でスラスラ読めるようになりました。

トド英語の遊びの中で身に付けていっているのが、見ているとよく分かります。バイリンガル園に通っていますが、そのお友達の中でも読み書きは抜群にできるようです。

初見の洋書絵本の内容を普通に楽しめるようになったのも、やっていて良かったなと思います。トドの絵本でも、読んで、知らない内容があるとびっくりしたり感心したり、感情豊かに読んでいます。意味を理解せず、ただ発音して読めるということではなく、しっかり内容を理解しているのだなと見ていて分かります。


ディズニー英語システム(DWE)


Oxford Reading Tree(ORT)


お値段以上過ぎるので、やってない人はやらない選択肢はないです。トド英語のデイリーコースをうまく活用して、進み過ぎたら戻る、簡単過ぎたら「1日2回デイリーコースやっていいよ」と言う等、進度を調整しながら取り組むと、子どもに合った楽しいレベル感で長く継続できると感じます。

トド英語 デイリーコース例、1日の学習量目安になる


Instagram:まとんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?