見出し画像

お題デザインアートコーナーとは?

まず最初に、「お題デザインアートコーナー」とは一体どういうものなのか、お伝えしようと思います。

「お題デザインアートコーナー」とは、「轟絢斗/とどろきあやと」が考えた企画で、月に一度、出された「お題(テーマ)」に沿ってデザインしたり、アート作品を作ったりするというものです。

対象者は、現在ネット通販をされているデザイナーや、クリエイター、アーティスト、イラストレーター、ハンドメイド作家に加え、CG制作者、美大生、初心者、プロ、その他デザインやアートに興味・関心のある方なら誰でも参加できます。

目的は、個々でデザインしたり、販売したり、アート作品を制作する中で、「共通のテーマ」に取り組むことで、参加者同士の繋がりを作り、個々のキャリアアップを図ろうという狙いがあります。

画像1

「お題デザインアートコーナー」は、複数の参加者がいて初めて成り立つコーナーです。つまり、参加者がいないことには、何も始まらないのです。

「初心者だけど、参加できるかな?」と思われている方も大丈夫です。アートについて勉強中の人も、アマもプロも参加OKです。自分のペースで取り組んでもらえればいいので、ちょっとでも興味のある人は、是非参加してもらえるとありがたいです。

詳しい内容については、当サイトの「ルールブック」に書き込んでありますので、そちらを参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?