見出し画像

私的なロリィタ服への観点

30歳も後半になりファッションとは
無縁になってきた私が
ロリィタ好きを拗らせて
無性に語りたいので語ります。
(現在は着ていません)
普段ロリィタの事なんて無縁の事ばかり
日記に書いてますが今日だけはw


元々はそんなに女の子らしい格好に憧れて
昔からフリフリ着てたわけではなかった
私は少しオシャレに疎い子で。
人一倍変身願望は強かった気がします。

ありがちな当時流行ったビジュアル系の
バンドを追っかけて行くうちに
色々なファッションがあることに
気付いていくわけです。
(私が好きなバンドはそんなに
コテコテしてないソフトビジュアル系と
言われた部類のバンドでした)

そこで当時同時期に発行していた雑誌
「KERA」に目が止まり読むように。


東京でライブ見に行くとかの合間に
KERA載っているようなブランドを
実際に見たくてラフォーレやマルイワンへ
行くことも増えましたが
まあ。この時点ではなんとなーく
バンギャっぽい服装だけど
どれ着たらいいか分からない状態で
多分かなりダサかった気がします。


とある日、友人とラフォーレに行った時に
アトリエピエロの店員のおばさまに
(今考えれば偉い方だったのかなあ?)

「試着してみる?」

と言われ真っ白なワンピを着させて頂き
もうその日から頭から白ワンピが離れず
ロリィタ着るなら絶対白で統一したい!!
と心に決めまして。


とりあえず全身コーディネートは
バイトのお金をはたいて
ちゃんとした大手のブランド様で購入。

着ていくにしたがって
オシャレも化粧も上達しまして
ウィッグ合わせてみたり。


ただバンドのファンを辞める際に
ロリィタもほぼ辞めてしまいまして。
同時期に精神も病んでしまったので、

着てる期間自体はそんなに長くはなく
ロリィタ服も持っているものは
少なかったと思います。
2,3着をヘビーローテーションしてた感じで。

今思えばこの時期に沢山着ておけば
良かったなあーって思うんです。


この後、精神的な過食や婦人科的な病気で
体重が激増するとは思ってもいなかったので。
軽く倍の体重ですからね。

そりゃ普段の服にも不自由するのに
ましてやロリィタ服なんて(苦笑)になりますw


とか言いながらラブリーサイズのロリ服は
夢捨てきれず買っちゃいましたけど(爆)
でも着てる自分はやっぱり理想とは
かけ離れているわけで。
自分の中で楽しむだけであって
外に着ていく勇気はない。完全ドスコイ。


精神的なものとの折り合いがつかず
まだまだロリィタ服着れる状態ではないし。
そしたら時は残酷でどんどん歳をとる一方。



ただ私の好きなロリは甘ロリとかではなく
クラロリやフェティッシュ寄りな方なので
美魔女目指すしかないなこりゃー
思ってる次第です。思うのは自由。


心はロリィタでありたいと思うし。
今の量産型とかなんとなくロリ風味じゃ
ときめかない自分もいるし。

まあおデブちゃんが何語ってるんだよと
思うかもしれないのですが

体型は昔の方がロリィタ服の種類選べば
着れたかもしれないけど。

今の方が精神論もメイク技術も知識も含め
ロリィタをロリィタとして
ちゃんと着れる気はする。



…ただそれを許さないこの贅肉( ºДº)キーッ


でも、ロリィタが好きな物は好きなんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?