見出し画像

病院前に枝の片付け

今日は心療内科の日なのですが
行くまでの間に準備終わって
時間があったので、
この間、母が伸びきった木を
大量に切ってそのままだったので
枝の片付けをしていました。

先週とかも合間合間に家族で
片付けして半分くらいは
終わっていたのですが。

まだまだ片付け終わっていないところも
あったので天気もいいし今のうちかなと
思い立ったが吉日ですw


今のうちにやらないで放置すると
梅雨の雨でグズグズになるわー。
梅雨が明ければ真夏の暑さで
やってられない状態になるのは
目に見えているのでほんとに今のうち


今日は1人だけでの作業だったんだけど
地元の友達がLINE通話に付き合ってくれて
イヤホンで通話しながらの作業。

たわいもない話をしながら作業すると
結構捗るものなのですよー。

枝を剪定バサミで細かい屑と、
手で折れるくらいの枝と、
極太の3種に仕分けながらの作業。

とりあえず1時間半くらいかけて
ひとかたまりは終わりにしました。



結果がコレ。(トップにも貼ったけど)


ねこぐるまいっぱいくらいになりました。
ちゃんとこうやって仕分けて縛らないと
ゴミの回収日に回収してくれないから
なかなか面倒くさいよねえ。


今年は自分でやるにしても
来年はシルバー人材の人を早めに頼んで
庭の植木一気に剪定して
もらおうと思ってます。

自己処理には限界があるよね。


今日のところはここまでー。
これから心療内科行ってきますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?