見出し画像

【冷蔵庫】 2021年8月ウェブニュースランキング

冷蔵庫のニュースについて、WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事のツイート数などを集計しました。
第1位になった企業やデータから、過去を振り返ってみてください。

noteに載せていないニュースの詳細なデータはこちらでご覧いただけます。

株式会社トドオナダでは、3,000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■冷蔵庫 ウェブニュースランキング

冷蔵庫ランキング8月

記事数と仮想PVで1位、記事ツイート数3位のAQUAは、7月21日発売の「AQF-SF10K」の記事が中心。『ASCII.jp』『特選街web』といった家電・デジタル製品の専門サイトのほか、高PVでポータルサイトへの転載も多い『ウォーカープラス』で扱われた。ほかに、『たまひよ』でためになる冷蔵庫の使い方を軸にした記事広告を3つ出している。

記事数と仮想PVで2位、記事ツイート数1位の三菱電機は、他社のプレスリリースで記事数を得た。ショッピングサービス「ひかりTVショッピング」のキャンペーン商品として冷蔵庫の記載があった。ほかは『週刊アスキー』で、健康管理におすすめの家電として、冷凍技術に優れるというMXシリーズが紹介されている。

記事数4位、仮想PV3位、記事ツイート数2位だったのがパナソニック。PVとツイートの数が大きかったのは、「うま冷えプレート」や「ストックマネージャー」の記事。冷蔵庫本体の記事には、「NR-F657WPX」が他社製品と並んで紹介された『特選街web』とその『Yahoo!ニュース』転載がある。

記事数3位の日立は、Amazonタイムセールの対象商品としての露出が多かった。製品紹介では「HWタイプ」が『ASCII.jp』で時短家電として掲載された。


■株式会社トドオナダについて

2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。

■毎週火曜・木曜日にセミナーを開催しています。

PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?