見出し画像

18day コーチングを受けてみた

皆さんコーチングと言うものを知っていますか?自分自身が本当に何をしたいのか、それに向けてこれからどうしていくかというのをコーチ(相手)とともに話して見つけ出していきます。

今回はそんなコーチングを受けてみたので話していきます。

結論やってて良かったのか悪かったのか。

早速結論ですが、まず受けてみて良かったのかと言うと良かったです。コーチは心理学を使って会話をするのでこちらのモチベーションを最高潮まで高めてくれます。

また、よく言うやりたいこととか夢など自分が思っている理想を体現するためのプランをともに考えてくれるので、向かうべき方向がわかってきます。

とは言っても一回でこのような効果があるとは言い切れないです。一回一時間をある程度決まったスパンで行っていくことで、効果が出ます。

どのようにして行うの?

基本的に一対一で話し合います。やり方は人それぞれで、大人はもちろんのことオンラインも行なっているところがあります。

どちらもいいですが、時期的に考えてオンラインはとても良いのではないのかと思います。

先程、一定のスパンで行うと言っていましたが具体的にどのくらいなのかと言うと、人によりますが1ヶ月に1.2回くらいです。あくまで平均ですがこのくらいです。

どのような人が受けるべきか

今よりももっと良い人生にしたいとか、やりたい理想に向かって取り組みたい、と言う人がやるべきです。

例えて言うと、今の職場が合わないから転職とか会社を経営したいなどです。

人間というのはどんなに頭が良くてIQとか高い人でも必ずキャパはあります。一人でダメなら他にも人が必要。そのサポートをしてくれるのがコーチです。

先程一ヶ月に1.2回くらいで行うと言いましたが、そのタイミングでなくてもやりとりはします。基本的にラインを用いて行うのですが、今日取り組んだことだったり今週やったこと達成できたことを報告することでまた次、また次と目標を作ります。そうすることで目標を達成するサイクルができ、理想に近づくことができます。

まとめ

もしあなたが今の人生よりも良くしたいのならコーチングするべきです。特に何がやりたいとか全くわからない人こそおすすめです。

コーチングを行うことで段々やりたいことが見えてきて、それに向かって取り組むことができるからです。

私もまだまだですが今よりもっと良くするために行動します!コーチングを受けてより良くします。

もしいいなと感じたのであれば受けてみてください。きっと良いものになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?