見出し画像

いま、戸田がお手伝いできることをまとめました

飲食、宿泊に限らず、COVID-19による経済的な影響があらゆる業種に及びつつあります。

こうした中で、個人の方向け、事業主・経営者の方向けに、「何かできることはないだろうか?」と考えまして、戸田がお手伝いできることをまとめました。お困りの方はご連絡、ご相談ください。

個人の方向け

働き方・キャリアに関する相談
現在の働き方や、不況に備えた就職・転職についてご相談に応じ、一緒に必要な情報を調べ、今後のキャリア形成についてお手伝いします。

その他のお悩み相談
上記に限らず、不安に感じておられることのお悩みをお聞きし、必要な調べ物などをお手伝いします。


事業主・経営者の方向け

融資・補助制度の情報収集支援
新型コロナウイルス対策のための融資・補助制度などがすでに多く用意されていますが、日々情報が更新されており、また情報が分散しています。
その中で「自社で使える制度は何か?」についてご相談をお受けし、その情報収集をお手伝いします。

経営のデジタル化支援
都内では、多くの企業でテレワーク・在宅勤務が始まっています。会議や営業訪問もオンライン化が進んでおり、こうした影響は遠からず地方にも及んでくるかと思います。
その中で、コミュニケーションや会議、採用、契約手続き、資金管理等のデジタル化に対する要求はますます大きくなります。
こうした中で、経営のデジタル化に関するご相談に応じ、助言や導入支援をさせていただきます。

インターネット発信・販売支援
「少しでも売上を補うために通販を始めたい」といった事業者の方のために、コストを最小限に抑えて通販サイトをつくって初期の売上をつくるお手伝いをします。
通販で売るモノがない、というご商売でも「お店がなくなったら悲しい……」というファンに食事券や宿泊券などを先買いしていただき、収束後にお越しいただく、といった工夫もあるかもしれません。

※ご相談はFacebookまたはTwitterよりメッセージいただければと思います。

※打合せはメッセンジャー及びオンライン会議により行います(接続方法などはご説明いたします)。

※原則としてご相談は有償(個人:3,000円/時間、事業主・経営者:10,000円/時間)になります。が、ご事情、ご状況を鑑みて無償とする場合もあります。ご相談ください。

---

僕が起業し、株式会社あらまほしを設立したのは2015年6月でした。
リーマンショック当時は大学生だったので、世界規模の不況を経験するのは初めてになります。
「誰かのために何かできないか?」以前に「自分自身がどうなるか?」もまったく先行き不透明……というかここ1カ月の営業計画は完全に頓挫してますが、みんなで何とか乗り切っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?