見出し画像

眼鏡が欲しい!!

画像1

眼鏡が壊れた。星屑のように、散らばって。バラバラになって。
私の眼鏡が、アンバランスになった。
傾いて、気分はピサの斜塔。見えづらい。斜めってる。
バランスが悪い。視力が合わないから、きつく見える。
どっちかが強引で、あっちは引いてるあの感じ。
ようするに、合わない。メガネが合わない。
コンタクト生活。
コンタクトと言っても、24時間コンタクトは許されない。
コンタクトにも休憩が必要。
その休憩の間が、メガネの登場。
クラクラの始まり。
眼鏡を外すと、曇り空。見えない世界から、こんにちは。ハロー。
こちらの世界も不安。見えづらい世界と歪んでる世界。
どっちを愛せばいいんだろう??か。
一番いいのが、買えばいい。
でもお金がかかる。高い。
貧乏な私からすると、雲の上のお金持ちの世界。
貧乏な私は、メガネが買えない。高い。
でもいつまでも、メガネの歪んだ世界はきつすぎる。
不安定は、心に雨を降らしてしまう。怖い雨。
エーンエーン、泣いてたらお日様も出てくれない。暗い世界。
泣いて虹が出たら、奇跡の始まり。
そうなると、素敵なのだけど。
現実は、勇者になるのは勇気が行って。大変。
私は勇者になれるだろうか???
新しい眼鏡の誕生秘話に、出会えるんだろうか???

12月悩みが尽きない、曇り空。雨が降りそうな寂しい空。

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。