見出し画像

【東大柔道部新歓ブログ⑥】

お久しぶりです。新三年の堂下です。東大柔道部の良さについて書きたいところですが、それについては今卒業で話題となっているうーたんより年下の新二年やなおや、そして愉快な同期たちが書いてくれているので僕は要点と近況報告だけにしようと思います。
東大柔道部の良いところ
・未経験者でも十分活躍できる
・なんか雰囲気がええ感じ
・新入部員はただ飯が食える
etc.
そして近況なのですが、僕は去年の11月末に発生した腰痛が年末年始あたりに悪化してしまったがために、なんと冬練の最初の1ヶ月ほどはまともに練習に参加できていませんでした。クソ寒い中練習を見ているだけというのは地味にきつかったです。最近知らんうちにええ感じに寛解していたので練習に復帰したのですが、1ヶ月くらいまともに動いていないと体力が落ちていて思ったより体が動きませんでした。それでも週末の大会に向けてなんとか頑張っています。また、最近脛を擦りむいた後に保護のためテーピングを貼っていたら脛毛の一部が消失しました。結構痛かったです。
最後になりますが、受験生の皆さんは明日が合格発表の日でドキドキしている人がいれば、自信に満ち溢れている人もいるでしょう。そして合格が確認できた暁には是非一度弊部に対して興味だけでも抱いて頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?