マガジンのカバー画像

森の家&森の庭

23
銀杏坂をあがった隠れ家です。地域散策の拠点として日常を離れてゆっくりとお過ごしください。http://todaigaoka.com/morinoiemorinoniwa.html
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

幸灯工房2周年イベント ことね × 友来り

幸灯工房2周年イベント ことね × 友来り



幸灯工房2周年の日に合わせて
是非とも森の家でイベントをしてもらいたかったご活躍の2組の贅沢な合同開催です!

ことねさんは先駆けて昨年11月いわつひめ神社奉納ライブに出演して頂きました♪
ハープとコーラスと読み聞かせの優しい素敵な世界です✨
今回はハープに触って頂く時間もありますよ!是非この機会に♪

友来りさんは神戸や西宮を中心にいろんなところでご活躍です!
友香さんの作るお料理は素材

もっとみる
春の赤穂御崎  お散歩案内

春の赤穂御崎 お散歩案内

余りに良い天気で気持ちよかったので
納品がてら…
テクテク…お散歩日和✨
さて、行き先は…

森の家を出て階段と反対側に歩いて行くと…
去年さくらんぼがすずなりになっていた桜の木
もう花が咲いていました!

森の家の前の坂よりも急なキツイ坂道を上って振り返ると…
気持ちいい景色が広がります!

足元にスイセン♪この景色が良かった♪

空が気持ちいい〜
春の日差しとキラキラの海

テクテク…

もっとみる
森の庭の剪定作業

森の庭の剪定作業

春のシーズンに向けて、森の庭の選定作業を庭のジプシーさんにお願いしました。放置竹林で荒れ果てていた庭をずっと面倒見ていただいてます。
最初の頃は鬱蒼とゴチャゴチャと目も当てられない状態だった森。地元の方に森の家じゃなくて藪の家だろって笑われてました。
今回の剪定の目的は家の周辺の湿気をましにする事。
「間伐と支障枝強剪定により、日光と風が谷側、山側の双方から吹き抜けるように変化しました」
屋根に日

もっとみる