見出し画像

初めまして、戸田被服です。

弊社について

初めまして、戸田被服株式会社です。

広島県福山市新市町にて50年ほど前から、女性向けの総ゴムボトムスを専門に企画・製造・販売を行っているアパレルメーカーです。

主力商品はシニア・ミセス向けのゴムボトムス

社員数はパート従業員を含めても30名程の会社です。

広島県は、古くより縫製業・撚糸業・織物業など繊維産業が盛んで、全国有数の産地を形成しています。

弊社のある新市町周辺には、裁断専門・パターン専門・縫い専門・また糸やボタンなどを専門に卸販売している企業が沢山あります。
特に新市町周辺は「シニアズボン」と「ワーキングウェア」が盛んです。
ワーキングウェアは全国シェア50%を占めると言われています。

そんな中弊社はレディースボトムスを専門に製造しています。
シニアレディ向けの商品を主力に販売を行いながら、近年では50代~60代の女性向けのファッション性の高いものも取扱っております。

2022年秋冬コレクション

「楽して快適な毎日を過ごしてほしい」の理念を元に、すべてをウエストを総ゴムにて企画製造販売しております。

執筆担当者自己紹介

執筆はWeb販売管理部の、新井、粟根、中田の3人で行っております。

お客様のお悩みを解決したくて続けているスタッフあわねのお勧めマガジンのほか、コラムや小噺などを記事にしてお届けしています。

お買上頂いたお客様がお困りごとがないよう、これからお買上頂くかたのヒントになるよう、そして弊社はどんな会社なのか伝わるように、お伝えし続けます。

2022年9月12日 加筆編集:戸田被服株式会社 新井 美晴
2023年3月24日 修正:戸田被服株式会社 新井美晴

この記事が参加している募集

自己紹介

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。