見出し画像

戸田マスク新作でました。

弊社が現状販売しているマスクは4種類あります。
楽天市場を中心に、自社・Yahoo!と在庫連携を行い販売しています。

画像1

画像2

画像3

まず上記3品番を製作し発売しました。
改善点などが販売後徐々に出てきました。
通気性の問題や、着用時の問題などを改善するために、型紙から大幅に変更しました。

画像4

今までのものと違う点は

1.サイズ展開が4展開に
「ちいさい」とのご指摘を受けて、Sサイズから3Lサイズまでお選びいただけるように豊富なサイズをご用意しました。

2.切りっぱなしの生地がきになる
洗濯を繰り返すうちに、生地の端がくるくるとしてくるとのご指摘を受け、端をすべて縫製する仕様に変更しました。

3.生地が張り付いて息がしずらい
接触冷感タイプの生地は眼が細かく、個人差や着用状態によって張り付きやすくなっておりました。
口元の空間をなるべく取れる様に縫製使用を大幅に変更しました。

画像5

夏場のマスク着用は想像以上に暑いものです。
思い切って「エチケットを主」に変えて、薄手の生地を使うことにしました。ご覧の様に薄手のメッシュ生地を使っています。こちらのメッシュ生地を2枚重ねてマスクにしました。

画像6

鼻に縫製部分があたる型紙だと、口元の空間が狭くなりがちでした。
鼻にあたる部分の上下のみを縫製することで、口元の空間が比較的広がり、息をするたびに生地がついてくる問題を解決しました。

画像7

思ったより小さいとのご指摘や、大きいサイズが欲しいとのご要望を受け、最大3Lサイズまで作成しました。
Sサイズと3Lサイズを比較したものです。
Sサイズは女性や顔の小さい男性・小学校高学年くらいの方にピッタリな大きさです。

画像8

高機能マスクフィルターを併用して頂くことで、より安心してご利用いただけます。
夏用エチケットマスク、好評発売中です。

https://item.rakuten.co.jp/toda-hifuku02/60296/

また、こちらの夏用エチケットマスク別途注文承っております。お気軽にお問合せ下さい。

電話番号:0120-540-877
受付時間:9:00 - 17:20

画像9

画像10

良い笑顔で映ってくれました。

この記事が参加している募集

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。