見出し画像

マガジン「Alternativeな彼女」をはじめます。


こんにちは、戸田真琴です。早いもので2月も半ばになりました。私はというと相変わらず、平和に忙しなく日々を過ごしています。
昨年は何かを篭ってつくっているような期間が長かったので、今年はもうすこし気軽にアウトプットしていける環境に身を置きたいなと思っている所存です。

昨年末に出した本と監督した映画についてもひと段落し、もう一冊並行して書いていた本も無事に入稿できたタイミングなので(3月にあたらしいエッセイ本が出版されます。それについてはまたお知らせします……!)、久しぶりにnoteをきちんと稼動しようと思います。

思い立ったが吉日ということで、本日より私の思うことや見聞きしたものに対する素直な感想などを書き綴っていくマガジンを開始することにしました。

その名も「Alternativeな彼女」。

彼女がちょっとめんどくさい女の子だったら、たまにはだらだらと無駄話を聞いてあげる日があってもいいかもしれない。毎日はちょっといやだけど。……と、そんな感覚で読んでもらえればいいかもしれないな、という思いで名付けました。

内容としては、
・おなじみ私見満載のほぼ自分の話映画レビュー
・ちょっと誰でも見れる無料記事では書くのをはばかる程度の内容の日記(コンプラ厳しいものね……)
・できるかわからないけど新企画!まこりんの初めて体験記(行ったことのない場所、知らない文化、初めて語るものごと)についての無知で素直な感想を述べる文

 期限や制約がないとどうしてもきちんと更新できない性格なので、お尻を叩く意味で少しばかり代金をいただこうと思います。
更新は週に1回、1記事250~300円程度(分量による)で、月額で登録していただくとすこし得するくらいの感じでいこうと思います。

 毎週火曜日更新予定。状況によって前後することもありますのでご了承ください。

行ってほしい/来てほしい場所、やってみてほしいこと、見てほしい映画(新作・旧作問わず)、語ってほしいテーマなど随時コメントや記事ご購入時のメッセージにてやんわり受け付けます。やらないこともあるだろうけれど、なにか思いついたら送ってみてくださいね。

第一回は本日この記事のあとに、大好きになってしまった映画「ジョジョ・ラビット」の感想をupします。お時間あるときにぜひ。



ありがとうございます!助かります!