【高温期18日目】育休中の友人宅へ

今日も37℃近い基礎体温をキープ


毎朝目が覚めて、
婦人体温計を口に加え5分じっとする。


基礎体温で高温期が続いてることにホッとする

ピピッと体温計が鳴るので、
隣で目覚めた旦那さんに「今日はどう?」
と聞かれ、体温を答える




そのままトイレに行き、朝イチの尿で
妊娠検査薬を試す

日に日に濃くなる検査薬の2本線に安堵し、
朝が始まる






クリニックにいくのは9/1
早く土曜日になってーーー!!





まだまだ流産の可能性はあるし、
自分が気をつけられることはしっかりしよう

と夫と一緒に話している




お腹が冷えないようにスカートではなく、ズボン。
サンダルではなく、靴下とスニーカーを履く。




今日は有給だったので、前の部署が一緒だった、同い年の同僚のお家に遊びにいった!

お昼と夕方の授乳の間、2時間ひたすらおしゃべりして、とっても楽しかった。

彼女は4月に第一子を出産していて、
わたしもこのまま順調にいけば同じようなスケジュールで進むことを心から願っている





最近のわたしの体
頻尿で何度もトイレに行きたくなる
睡眠が日によって不眠になるときと、日中も強い眠気が何度か現れる



最近は食べるものが気になってしまい、
お菓子やケーキなど、出していただいたものは食べるようにしているけど、毎回Google先生で調べてしまう

ノンカフェインのものを探す

既に決まっている会社の飲み会いくつかは参加予定だけど、そのとき何が食べれて飲めるのか





まだ安定しない妊娠がとても不安



台風が近づいてるから、滑って転んだりすることがないよう、
本当に気をつける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?