見出し画像

2019年9月の個人活動売上発表

はい!

サラリーマンを辞めて1年と7ヶ月...

現在個人活動だけで食べられるようになった、プロ個人開発者の安宅です(^o^) < アタカー

毎月恒例の、個人活動売上発表をしていきます。

なぜ個人活動だけで生計を立てることにしたのか、作っているアプリなどはこちらの記事に書いていますのでご興味があればどうぞ。


2019年9月の売上

現在5つのツール系アプリと、2つのブログを運営しています。
今月の売上は....

広告、月額課金、合計 (2)

386,859円

でしたー。歴代2位!がんばった!!

( ※ 人気イラストレータmizutamaさんとのコラボアプリ、mizutamaTODOの売上は公開許可が降りていないので含まれておりません)


売上の内訳は次の通りです。

アプリ広告収入:364,146円 (94%)
アプリ月額課金:20,783円 (5%)
ブログ収入  :1,930円 (1%)


広告収入は企業の都合でガクンガクン変わるので、増えた減ったはあまり意味がないのですが、月額課金が順調に伸びているのが嬉しいです。

月額課金の推移


当面の目標は売上100万円/月なので、達成率は
38%
です。

今月は稼ぎ頭の付箋アプリのAndroid版が出るかも(毎月言ってる)、なのでさらに成長していきまっす!


内容が興味深かったら
「スキ」ボタンをポッチっと
宜しくお願いします


twitterでは毎日、個人開発情報をつぶやいていますので、フォロー宜しくお願いいたします。

https://twitter.com/atagon

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたお心付けは、美味しいお肉に投資させて頂きます(ぐぅ〜)

僕もスキでした。
29
個人アプリで生活中🍄絵師になる修行中🖼
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。