見出し画像

3月の花紹介:ニゲラ アフリカンブライド

画像1

スプレー咲きのニゲラで、蕾も咲きやすく、繊細な葉と個性的な花姿が魅力的なお花です。

画像2


ニゲラを使ったミニブーケも作りました。

ニゲラって、結構伸びるんですよね。

画像3

こちら(上)の写真は作った作った翌日くらいに撮影。

画像4

そしてこちらの写真はその6日後に撮影。

こちらの角度からだとあまりわかりませんが…

画像5

右側のミニブーケのニゲラがすごーく伸びているのがわかります。

本当は作り直すべきだったんですけど…どれくらい伸びるかな~なんて見守ってしまいました笑

伸びてる姿もかわいいので、こんなふうに伸ばしっぱなしにしても良いかもしれませんが、美しく飾りたい時は時々バランスを見て長さを調節してあげるのがおすすめですよ!


今日(3/29)はニゲラを飾って下さっているトコリエのご近所のお店にお伺いしたのですが、蕾が咲いて今も元気でいてくれてホッとしました^^

スプレー咲きのニゲラ、結構楽しめるのでおすすめですよ!


4月のflower weekは「Blooming」をテーマに4/13(月)〜19(日)に開催予定ですが、状況によっては開催日を変更する可能性もあり、予約スタート日を変更したり、一度にご参加できる人数を調節したりするかもしれません。
http://tocolier.com/202004fl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?