見出し画像

京都暮らしを懐かしむ-恵那市串サトノエキカフェでランチ

こんばんは
ヨガ講師をしている居波朋子です

先日は恵那市串原というところにある、サトノエキカフェさん
恵那市を中心に活躍するお二人とランチ会してきました

お店の情報はコチラ

江戸時代からの貴重な建造物
ダムの建設時に今の場所に移築されたそう

とっても暑い日でしたがクーラーのない店内でも苦痛に感じることはありません
(暑くないってことはないのですが、湿気がなく不快ではないという感じ)

さすが古い日本家屋は夏に涼しいのだなぁと関心しました



今回ご一緒したのは恵那の大人気のヨガ講師あゆみさんと
コラボイベントをさせてもらっているドリンククリエイターのナオ君

ナオくんの車で約40分のドライブ
共時性起きまくりの話で道中から話が止まらず、あっという間に到着しました
一緒にイベントやってよく思いますが、共振共鳴しやすいわたしたちです

(地元の有名人?素晴らしい人間力の持ち主あゆみさんのこともまた記事にしまっす☀️)

ランチタイムは大繁盛!予約しておいたほうが良さそう!
ナオくんは到着した瞬間にお皿下げ始めていました(笑)

すでに売り切れているメニューもちらほら。。

地域の方やリーピーターさん
バイクや自転車のツーリングのお客さまたちで賑わっていました

縁側のお席はわんちゃんをつれた方も🐕♡

6年ほど住んでいた京都は素敵なお店がたくさんあり、
友人たちとしょっちゅう外食していたのですが、
移住してからなかなか行きたいお店が見つからない私には
とても嬉しいランチ会♡

ヴィーガンのカフェで長く調理も担当していたので
調味料かな?味付けにどこか京都風味を感じ、勝手に懐かしんでおりました

(※完全なる主観ですよ。笑)

季節のお野菜が丁寧にお料理されていて幸せ

お店の方とも仲良しなお二方
ときにお店の方を巻き込みながら、わいわい盛り上がり
あっという間にタイムリミットになりました〜

開放的で借景も最高

近くに公園もあり
ドリンクをテイクアウトして子供を裸足で遊ばせたりもできます

秋の紅葉もまた素晴らしいそう

ひとりで縁側でぼーっとするにも
気分転換にも良さそうな
癒しカフェです

忙しいなかにも、朗らかに楽しそうにお一人お一人と話をされる奥様

人気店なのは、ご夫婦のお人柄も大きいのだろうなぁと
感じました^^

また伺います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?