見出し画像

捨てられないためにクリエイターができること

企画人として③

画像1

じゃーん
これが靴下に付いてくるのです。しかもランダムに。何が届くかは買った人にしか分からないのです。届いたメッセージタグを自分用として携帯してもいいし、贈りたい方へプレゼントもいい。しかも、しかも、、

画像2

靴ベラとしても使えてしまう!
せっかく資材として付けるなら、捨てられてしまうのは悲しい。お財布やスマフォに挟んで側に置いてもらえるように考えました。

画像3

クリエイターの本懐

私は直接デザインができるわけでもなく、飛び抜けた才能があるわけでもないのです。何があるんでしょう?こんな事言うと誤解を招くのを承知でお伝えします。実は"お客様のために"とかも企画側としては遠くて、唱えるのですがどこか嘘っぽい(内緒ですよ)。なので私が一番心掛けているのは一緒に企画するメンバーがどれだけ楽しめるか。なんです。自分が出したアイデアでみんなが喜ぶか。それだけをし続けてるように思います。みんなの中にある"面白さ"を引き出す。それが私のクリエーション。

✏︎クリエイターとは人の可能性を広げること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?