おススメの食事割合!

どーも!こんにちは!

パーソナルトレーナーの飛松です!

またまたパーソナルセッションの内容で参考になる情報を共有したいと思います”!


今回は1日のPFCについてです!

PFCとは


P=たんぱく質

F=脂質

C=炭水化物

です。


健康、ダイエット、ボディメイクどれについても気にしなくてはいけないところです。

(一般の人は厳密ではなくてもある程度気にしてほしいです)


今回お伝えした割合は

P=2

F=2

C=6

でお伝えしました。


たんぱく質は徐脂肪量の2倍で今回はちょうど約2割でした。

(ダイエットの人だったのでこの計算です)


脂質はこれ以上減らすのは健康上進めていません。

(肌質やホルモンの関係上)


残るカロリーは炭水化物ということで今回この割合になりました。


どうですかね?


皆さんの食事はどうですですか?


これ以外の分配もありますが、

基本的にはこれで提案することが多いですね!


もし気になることがコメントしてください!

ではまた!


健康一番!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?