見出し画像

ボクたちは完全にジブリに包囲されている!

となりにはトトロがいて

床下にはアリエッティがいて

閑静な住宅街には人間の姿をした狸がいて

図書館で本を借りれば

自分が借りた本は

すべて天沢聖司が借りている。


谷にはナウシカがいて

崖の上にはポニョがいて

森に行けばアシタカとサンがいて

天空にはラピュタがあって

忘れ物を取りにきたら

天沢聖司がいる…。


旅行に行けば
思い出を振り返るOLがいて

墓に行けば
清太と節子がいて

海に行けば
拓と里伽子がいて

猫を追っていけば

やっぱり天沢聖司がいる……。


引っ越しの途中に寄り道をすれば
両親をブタに変えられ名前を奪われ

荒れ地を歩けば
動く城が現れ

空を見上げれば
宅急便を運ぶ魔女がいて

飛べない豚もいる。

図書館で目を覚ますと

やっぱりやっぱり天沢聖司がいる………。

目が覚めて外を見るとストーカー

いやいや

やっぱりやっぱりやっぱり天沢聖司がいる。。。

そして耳をすませば聞こえてくる。

イヤなやつイヤなやつイヤなやつ

イヤなやつイヤなやつイヤなやつ

ってね......

「............」

観念したほうがいい。

ボクたちはどこへ行っても完全にジブリに包囲されている。

ジブリからは逃げることが出来ない......。

※この創作物は、ジブリの都合の良い所を切り取り、面白く仕立て上げたフィクションです。

※ジブリは「耳をすませば」が1番好きな作品であり、天沢聖司君の努力とひたむきさ、目的を遂行するための戦略・実行力は本当に尊敬しています。

2019/2/17

飛田将行 とひたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?