見出し画像

結婚式場のカメラマンは指名しろ!

今、あなたの隣にいるパートナーは誰かが選んだ人ですか?

きっと、時間をかけて色々悩んだり考えたりしてこの人だ!と、ご自身で選んで隣にいるのかと思います。

そんな気持ちでカメラマンも選んでみませんか?

プロのカメラマンはみんな一緒でしょ?

何もなければ、みんなオーソドックスに撮影をするでしょう。ですがロボットではないので技術差があります。

また、画家を考えてみると、油彩画・水彩画・日本画・水墨画などの様々な技法があります。

サッカー選手だと、FD・MF・DFなど専門があり、それぞれのスタイルがあります。

カメラマンもそれぞれの撮影スタイルがあります。

カメラマンを指名するメリットは?

・指名したカメラマンが当日来てくれる。

・作品を見て自分の好みに合わせて選ぶことができる。

・事前にカメラマンと会って打ち合わせができる。(意識の共有やこだわりポイントを伝えられる。)

・カメラマンが動きやすくなる。(これは絶対こう撮影して下さいなど、制限がかかっている場合がある。)

結婚式場のカメラマンは指名しろ!

今回はあくまでもカメラマンを指名できることを前提にお話ししました。

指名を出来る結婚式場は、いいカメラマンが多いと思います。

それでも、カメラマンを指名をしたほうが良いものを残せることは明らかだと思います。

写真に関心があるのなら、指名を検討してみては如何でしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

カメラマン http://tobetomotaka.net/ スタジオギア卒業 有限会社オープンハウス(建築・インテリア撮影事務所)をへて独立 建築を軸に人物・ブライダルなど幅広く活動中 『like』ルイスバラガン・ロバートメイプルソープ・アンセルアダムス

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。