「コーヒーの入り口」を開くために、これから「TOBERA」を開きます。
見出し画像

「コーヒーの入り口」を開くために、これから「TOBERA」を開きます。

森川 佳苗|TOBERA店主

2021年1月16日、兵庫県の宝塚市で、
スペシャルティコーヒー専門店『TOBERA』を開きます。

コーヒー屋さんといっても、店主の私自身コーヒーを好きになってから間もなく、正直何十年の鍛錬を積んできてからのオープンではありません。

ですが、私にはコーヒーを好きにさせてくれたお店と、洗練されたコーヒーに導いてくれる人がいます。

それが老舗「百合珈琲」と、店主の「チカさん」です。

noteも更新していて、文面から感じ取っていただけるように、優しくて人情の厚い方です。チカさんの何十年の様々な苦悩を惜しみなく私に指南してくれるお陰で、自信をもって皆さんに美味しいと思えるコーヒーをご提供できています。

私がコーヒーを美味しいと感じることができた百合珈琲の存在があるように、コーヒーが美味しいと思って飲めるようになるきっかけがTOBERAの存在であればと思いながら一杯を丁寧に淹れていきます。

そして、TOBERAではコーヒーに合うスウィーツをご用意しております。Instagramやnoteでどんどん紹介していきますのでお楽しみにしていただければ幸いです。

私の食べることが大好きすぎる話を、またどこかのタイミングでお話しできればと思います(笑)

緑と陽の光が差し込む開放的な空間のTOBERA。

コーヒーがあまり得意でないあなたにとって、コーヒーの楽しみ方を探しているあなたにとって、コーヒーの入り口への「トビラ」になりたい。毎日をちょっとだけ新しい気持ちで過ごせるような、丁寧な一杯を提供できるお店にしていきます。

店名:TOBERA(トベラ)
住所:兵庫県宝塚市高司2-17-10
営業時間:10-17時
定休日:月・祝日
電話番号:0797980571

ぜひ、TOBERAの“トビラ”を開きにいらしてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
森川 佳苗|TOBERA店主
TOBERA(トベラ)の店主。兵庫県宝塚市の少し奥まったところのコーヒー屋さん。