見出し画像

レポートを書いたら腰痛がいらっしゃって歳かなと思っております

今朝は早起きでもなんでもなかった。洗濯と買い物に行って2限を受けた。朝ごはん兼昼ごはんは昨日もらったウインナーのパンとサーターアンダギーだった。

3限は演習が難しくてよくわからなかった。提出した後に友人数人に答えを聞くとみんな違っていた。みんな違ってみんないいのだと思うことにした。

アルバイトはいつもよりハードだった。指導内容と生徒が良く噛み合わず余裕のない、反省のたくさん残る授業になった。普段は残業手当が出ないので仕事を残さないようにしているが、今日は授業後30分ずっと作業に追われていた。みんな頑張っているから成績が上がればいいのになと思う。今日授業をした小学生は、kgはgという単位にkがくっついたものだと教えるととても驚いていた。次に授業をした大人しい生徒は、テストの点が上がって嬉しそうにしていた。勉強が好きな子はあの塾の中にはほとんどいないけれど、自分の頑張りが目に見える数字になって返ってくるのを少しでも楽しいと感じてもらいたい。新しい知識を吸収して、少しでも自分の思考の動力にしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?