見出し画像

暇ってなんやっけ。

「おれは忙しいんだぜ〜」と言いたいわけでは全くない。
むしろ、割と人並み以上にのんべりタイプだと思う。

でも年末に帰省してるとき、家族とゲームアプリの話をしている時にふと思った。

「ゲームのアプリとか全くせーへんわー」って言ったら
「じゃあ暇な時なんしてるん?」って、姉に言われた。

あれ。暇ってなんやっけ。

暇やな〜って思う時間がいつからか概念として消え去ってた。
時間あったら、何かしようと思って何かする感じ。

暇ってなんや。「なんもすることないわ〜」って状態?

とはいえ、暇な時間に何気なくやってることをイキイキ話す人も、とっても人生が楽しそう。
時間という概念を意識せずに、何か楽しんでいるのがちょっと羨ましいのかもしれない。

時間を有効活用したいとは思う。
でも時間を有効活用できなかった日は、ダメだったと思うのも違う。

時間に対しての心地よい考え方って何でしょね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?