見出し画像

鬱だ〜〜〜

笑っちゃうぐらいお金がなくて、所持金が底をつくと共にメンタルも地べたを這いつくばっている。

ありとあらゆる支払いを滞納しているし、そういう時に限って金が必要な事柄が起きる。
本当ならそろそろ本腰を入れて債務整理の準備に取り掛からざるを得ないのだが、どうにも身体が重く何もすることができない。

今日は精神科の診察日だった。
前回サインバルタという気持ちを上げる薬を2錠に増やしてもらったのだが、一時的なバフでそれまで手のつかなかった求人応募ができたのはいいものの、「求職活動をしなければならない」というストレスでバフが離散してしまい基本寝込んでいた、みたいな話をした。
「とりあえず薬が効き始めるのは2週間が目安なので今は経過を見ましょう」とのことだった。
薬だけでどうにかなるんかな。しかし俺は認知行動療法的な「気の病は気の持ちようでなんとかなる」みたいなものは一切信用していないからな。
そもそも「気の持ちよう」でなんともならなかった人間がかかるもんだからな精神病って。あと寛解こそあれど基本不治だしな。

最近流行りの猫ミーム。
正直めちゃくちゃ面白いわけではないのだが適当に流し見るにはちょうどいいのでうっすらハマっている。
これぐらいの娯楽が俺の時間と苦痛を程よく溶かしてくれる。

自分なりにも色々作ってみた。
こんなのとか。

あとこんなのとか。

別にこれで一山狙おうとかそういうわけじゃない。
ただ久しぶりに編集ソフト使わないと使い方とか忘れちゃうし、実際かなり忘れてたからリハビリがてらやってるだけだ。
内容もそこまで気負わなくていいしな。

気が向いたらまたなんか作るだろうし、もしかしたら別のことやってるかもしれない。
こういうのも前進と捉えるべきだろうか。

とりあえず、横転事故してボロボロのバイクを修理に出さなくては。
でも修理に出す金がないな。廃車になったらいくら持って行かれるんだろう。
オードリーの東京ドームイベントの若林トークゾーンで勇気もらってUberの配達員始めようと思ったのに、バッグが届いてから何にもしてないや。

何に使おう、これ。

割とカツカツな人生の足しにします。割とどころじゃなくてマジでカツカツなのでサポートしてくださるとありがたいです。