見出し画像

インターネットが止まったんすよって

本当に暗い話しかこのnoteではしてないので一体誰に需要があるのかとか進んで読みたい奴がいるのかとかそういうことを考えてしまうこともあるんですが、とりあえず発信しないことにはなんにもならないので今回もしますけど。

昨日の大体19時ごろぐらいかな、家のWi-Fiがはたと繋がらなくなりまして。
原因は母親が共有口座の金を残高を気にせず使いまくったことによる利用料金の引き落としができなかったせいだそうで。

事前に父からそういった旨のLINEが届いてはいたものの「まぁどうにかなるだろう」と思ってたら本当にどうにもならなくてびっくりしてます。

いかんせん私は己の生活をなんとかすることすらままならないADHD鬱病こどおじニートのため、一時的にネット料金を肩代わりするなんてこともできないわけであって。
そもそも家にお金を一銭も入れてない入れたくても入れられない状態がコロナ禍以降ずーっと続いてるわけです。

でも金遣いの荒さはどうやら親譲りのようで、これは脛を齧りたくても齧る脛がなんとも見すぼらしい皮と骨しかない状態という、一家揃って資本主義社会にまるで向いてないという“終わりの家”なのです。

そもそも我が家はケーブルTV経由でありとあらゆるインフラを賄っており、インターネット料金が払えなくてネットが使えなくなるだけならまだいいんですが、今月中に金を用立てられないと電気とガスもまとめて解約扱いになり江戸時代の生活にまで退化せざるを得なくなるという、おい貧困にもほどがあるなぁ!
こんなにど底辺だったのかようちは!?
どうなってんだ!?どうしろっつーんだよ!?

とは言えいまだ働けるようなメンタルではないし、これといった金策もないし、じきに携帯も止まってインターネットから完全に隔絶される時も近いでしょう。
そうなったら僕は山籠りでもして熊にでも食べられようと思います。

もしこの記事を見ている方の中に良心的かつかろうして懐にも余裕がある方がいらっしゃいましたら、何卒支援をしていただけますと幸いです。
舞って喜びを表現したいと思います。

要約すると「助けてください」ってことです。

#お金の話

割とカツカツな人生の足しにします。割とどころじゃなくてマジでカツカツなのでサポートしてくださるとありがたいです。