お前のTLで話題の漫画みんな知ってると思うな

ツイッターにどっぷりハマってたら忘れかけるんですけど意外といろんな漫画知ってる人って少ないんですよね。

いや別にマウントをとりたいとかファッションオタクね(笑)って馬鹿にしたいわけでもなくて最近ほんとにそう思う。

普通の20代女性は『忍者と極道』も『いじめるヤバイ奴』も『ハイパーインフレーション』も『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』も知らないし読まない。何かに抵触しそうだから名前を出せねぇ人妻団地漫画の存在すら知らない。

いじめバトルギャグラブコメ王道邪道少年漫画って言っても誰も通じない。正気を疑われる。

めちゃくちゃタメになるけど絶対に教科書に載せられない汚いDr.STONEことハイフレの話もできない。ハレンチ警察なんぞ言葉を出そうもんなら警察呼ばれなくても社会的に死ぬ。

漫画好きの同僚にどうしてもお勧めできない漫画が存在する。悲しい。面白いのに。

でも「どんな漫画?」って聞かれたときに「廃人と化したらマスコットみたいになって杖をつくキャラが口寄せで喜の赤ちゃんを……あっ赤ちゃんって言ってもでかいおっさんなんですけど、とにかく赤ちゃんを口寄せして、その赤ちゃんっていうのも複数いて読者予想としては恐らく喜怒哀楽全員いるんじゃないかと……」とか滾々と説明してみろ発熱してなくても帰らされるわ。

「ジャンプ+で連載してるの?今度読む〜!どんな漫画?」
「臍の作画に気合を入れてる少年が主人公で、でっかい赤ちゃんが推しです!」

ヤバい漫画には赤ちゃんが出るってことしか伝わらないだろこれ。

でも邦キチはたぶん大丈夫。面白いし最近はラブコメも熱いし。『忍者と極道』もいける気がする。いけるだろこれ。無理か?境目がわからん。

この前余裕でいけるだろと思ってノリノリで勧めた『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』がめちゃくちゃ引かれて本当にビックリした。マジでオタクそういうところよくない。反省した。ちゃんと相手の気持ちになって考えろ。『赤髪の白雪姫』好きならこれも好きだと思うよ!とはならんだろ。

面白いものは面白い。でも好みはある。きちんと判断してお勧めしないとお互い傷付くだけだなと反省しました。

それはそれとして健全なフリして『宝石の国』お勧めするのは真の邪悪だからな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?