見出し画像

本当は丁寧な暮らしをしてみたい

丁寧な暮らしをしたい。

毎日風呂上がりにはストレッチとマッサージして月一で美容院行って担当の美容師さんに気さくに髪型相談したり馴染みのコスメショップでお勧めとか教えてもらいたい。夜は十時に寝て週二でジムに通って間食は全然せずに時々自分へのご褒美つって高めのお菓子食べたりしたい。

でも実際は気まぐれにストレッチして腰いわしかけるし美容院は半年後行って「以前いつでしたっけ?」みたいな話題に「さ、三ヶ月前くらいですね!」って誤魔化すしかないし髪型の相談はできねぇしコスメショップではどもりすぎて店員さん困らせるし寝るのは日付を越えてからだしジムには通わんし「たまにはいっか!」つってそれなりの頻度で暴飲暴食してる。どうして?

まぁ実際お金の問題はでっかいんだけども仮にお金があったとしても私の憧れる丁寧な暮らしってやつができるかな?って考えたらたぶんできない。持続力がない。マジでもうほんと毎日欠かさず爪とか磨いてる人なに?化物?研いだ爪を嫌いな上司の喉元に突きつけるため?ならできそう。

凄いなーって思う。別に嫌みとかじゃなくて本当に思う。丁寧な暮らしをしてみたい。

じゃあ資金は差し上げますんでこれから一年間丁寧な暮らしをしてくだいねって言われてもたぶんできないもん。毎日一時間ハム太郎の話を一年続ける方がよっぽど現実的。楽勝とまではいかないけど全然余裕ある。途中からネタなくなって覚えてるハム語順番に言うだけになるかもしんないけど。

そもそも私の考える丁寧な暮らしってプロから見てどうなんだろ。もしかしたらめちゃくちゃハードルが高いのかな。わからん。丁寧な暮らしに縁がなさすぎて何もわからない。

こちとらほぼ毎日『あ』から五十音順にその文字から始まる漫画のタイトルとか考えて時間潰してるもんな。亜人、暗殺教室、赤きエンザ……って。

絶対しないじゃん。丁寧な暮らししてる人は絶対しないじゃん。そんな風に順番に漫画の名前をひたすら頭の中で並べたりしない。もっと資格の勉強とかする。

やっぱ意思が大事なんだな。強い意思が。私は必ずやり遂げるって明確なビジョンを見据えて行動を開始するべき。

手始めに何すればいいんだろって考えたときに手始めに世界を救うのだって真っ先に出てきた時点でたぶん無理だけど。血界戦線めちゃくちゃ面白いね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?