記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

どこまでがネタバレになるのか問題

世界各地あらゆる地域で激しい論争が繰り広げられる『どこまでがネタバレになるのか問題』。

実体験から考えるに、争いがやまない理由は人によってネタバレの範囲が異なるからなんですよね。これはもう本当にそう。

私にとってのネタバレは、結末がハッピーエンドかバッドエンドかバラされたらそれはもうネタバレに入ります。でも人によっては詳細省けばネタバレにならんやろって思ってる人もいるわけですよ。私はそれで一回喰らった。

とあるアニメにめちゃくちゃハマっていて、原作は漫画なんですけど読んでなかったんですよね。気になるけどアニメで最後まで追いかけるつもりだからネタバレは見ない!って宣言した直後に喰らった。何で?しかもその子、原作既読勢とかではなくネットの画像で知っただけなんだよ。せめて原作読んだ上でネタバレしてくれ。いやするな。

私はもう凄くショックを受けて、震える声で「え、いや……ネタバレせんといてぇや」つったんですよ。そしたらその子いっさい悪びれることもなくむしろそっちが何言ってんだとでも言いたげに「いやネタバレちゃうやろ」などと抜かしやがってこらーーーー!!!!デュエルスタート!!!!!!

即席でつくったデッキ相手に完敗した私のデッキが火を吹くぜ!!いくぜボルシャック・ドラゴン!!!

遊戯王は難しくて覚えられなかったんですけどデュエマはやってました。負けた記憶しかないけど。

まぁそんな感じでネタバレの範囲って人によってかなり異なるんですよね。詳細さえ言わなきゃいいだろって人もいれば、ネタバレしないでって言ってんのにしてくるやつだっている。しかもネタバレしてくるやつに限って実際に観ないでネットで調べた内容言ってくるだけなんだよ何だもうふざけんなせめて観てから来い。

いつか観るからネタバレしないで~って言った側から「え、言うていい?いい?」ってウズウズするなウズウズするだけにしろウズウズしたままバラしてくるなまだこちとら許可は出してねぇぞうわあぁぁぁぁ俺のターン!!ドロー!!!!

あと探偵学園Qのドラマの解決編まだ観てなかった私に犯人教えた同級生ぜってぇ許さねぇからな!フルネームで覚えてっからな!!

何でこんなにネタバレについて騒いでるかって言うとTwitterでネタバレ踏んだからなんですよね。これは私が悪い。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?