見出し画像

出版社、SNS広告それなりの出だし

まぁ、オーディエンスめっちゃ広く設定したからね。これで何のクリックもなかったら泣くわ、、、今のところ、半日で2%くらいのクリック率なので、めちゃくちゃ悪いわけでは無いような気がします。

金額設定も初めての広告ということで、あまりビビらせても悪いから低めの設定でやっているので、まぁ、こんなもんでしょうという感じです。

あと、過大な期待をされても困るので、「目的の大多数が周知してもらうこと。運が良かったらコンバージョンします」って言ってあるので、この週末でどういう結果になるかで今後の調整が決まるというところかな、という感じです。

しかし、何の偉い人なのかわからないCなんとかOだけど、仕方ないので本を持って水族館とアクアリウムショップに突撃かけることにしました。
お前らも電話とかメールで関係者に頼むだけじゃなくてやれよ。
校正という名で大量に赤入れて読書しているだけが編集じゃないんだぞ!そんなんだったら私でもできるわー!

でも、本屋さんに本を置いてもらうのって、今も変わらず、各書店に突撃かけるスタイルなんですね。
私と相棒のWeb制作・デザインチラシ作成も同じように突撃かけようかしら、、、
書店さん、零細出版社のダメダメCなんとかOですが、本をおいて下さい。

でも、世の中は電子書籍な上に、読み語りがお流行りのようですね。。。
読んでもらうのは楽だけど、私はまだ自分で読んで頭の中でいろんな想像をしたいのです。。。声がついてしまうとどうしてもその声でイメージしてしまう気がして、、、

スクリーンショット 2020-11-12 15.08.32

リアルな数字も載せておきましょう。広すぎるオーディエンスで、このクリック数なので、ちょっと来週待たずに明日昼辺りにもう少し詳細な解析を進めて調整していきたいと思います。

まぁ、お安い金額設定なので、これ以上はそう望めないかも。。。とは思っていますが、調整は必ずやらんとあかんですな。

本物の広告屋だったのは10年近く前、その知識とSE経験を駆使して何でも屋に成り果てたのが数年前、そして、再び広告と向き合うとは、、、

でも、広告の仕事は時間的なものは大変だったけど、本当に楽しかったです。マーケティングの基礎に始まって何から何まで実践で色々教えてくれたあの会社には本当に感謝しかない。。。

タイトル画像を見るたびに絵心が欲しいと思うのも、色々欲しがって贅沢だな〜。
いつも有難うございます。

そして、コロナが再び拡大を始めているので、気をつけてやっていきたいと思います。

頑張るべ。頑張って行くべ。寒いからまず風邪ひかないようにすっべ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?