見出し画像

出版社、スマホアプリAdobe Scanがすごいという話

素敵なタイトル画像、こんなカッコいい女性になりたいわ。使わせていただきました。本当にありがとうございます。

ところで、タイトルにある通り、Adobe Scanがすげー!って話です。

出版社なので、本の売り上げと在庫確認のために注文票やら発注書やら何やらを色々スキャンして集計表にまとめるために、複合機のスキャン機能で頑張っていたのだけど、どうにも遅い、、、

なので、複合機でもスキャンしている間に、スマホでもスキャーンしてPDFにすることにしましたが、、、

・精度が高い!
・早い!
・簡単!
・解像度もいい!(これはスマホによるか、、、)

超おすすめ!

スキャナーは携帯する時代。まさしく!
ほぼ一瞬!パシャ!とするだけ!

複合機が10枚スキャーンしている間に、手際良くパッシャパッシャやれば2倍3倍の速度でPDF化していきますよ。すごいなぁ。。。

とにかく精度が高いので、文字認識もすごく正確です。

ですが、思ったのでござる。。。

これって、出先でもなんでもパッシャできるから、さらに色々情報取られないように気をつけないといけないのでは?!と、、、

便利になる一方、悪用する人もいるわけでござるから、、、

PCも喫茶店で広げているのはいいけど、後ろが気になったりするのでなるべく壁を背にする様にしたり、覗き防止フィルターにしたりと気をつけて入るけど、、、

何があるかわからないくらいテクノロジーってやつが発達してきているから、さらに気をつけないといけないなぁと自分でパッシャパッシャやっていながら感じました。

今回は特に個人情報がパッシャしない様に気をつけたけど、、、個人情報がガッツリ記載されている「紙」の台帳は鍵付き棚とかに入ってないで、机の上にあるんだよなあ。。。

でも、それをお局様に言っても理解してくれるかしら、、、

良いアプリがある一方、よりセキュリティを強化しないといけない、これは考えておかないといけない。何かがあったときを想定した手順書というか、対応書というか、、、そういう対応の手順を考えて文書化しておかないとな、、、っておも、、、

やらなきゃ!やらんきゃダメじゃん!

やだもう、意外とやることいっぱいなんだけど、、、CなんとかO。。。。
法定調書も源泉徴収票も作らんとあかんのに、、、

もう、なんのCなんとかOなんだろう、、、?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?