見出し画像

スターバックス戦記2020 その7 ゴーーーーール!

短いスターバックスと経済もかけた戦いが終わりました…

画像1

こんぐらっちゅれいしょーん!!!!

どっちも貰える!やりました!
システム障害のおかげで期間が伸びたので終盤でペースダウンしましたが、、、

頑張って、スタバの経済を回した結果、初めてもらえます!!!

いやー、、、こんなうれしい達成感は久々です。。。どんな達成感じゃ、、、

でも、一番の勝因は「最寄り駅にスターバックスがある」だと思いました。
おかげさまで顔も覚えられてしまいましたが、スターバックスの店員さんの応援、というか、スターバックスの店員さんも「戦いに敗れているんだな。。。」ってのが分かったので安心したってのもあります。

2か月ちょいの間に税抜き290円の商品85個って案外難しいですね。。。

本来なら12月13日なので一日1商品購入しても85個には届かないので、期間中ほぼ毎日2商品は購入しないとペース的には間に合わないわけです。

1日290円(税抜き)2商品となると、1日638円(税込み)を消費し続けるということです。
290円(税抜き)を85個でも27115円と3万円近くの経済支出となりますので、なかなかお財布的にも厳しいものでした。。。

途中、新商品が投入され、季節の移り変わりを感じ、ふと気づいたら、「これは、1日3個ずつ買えば今週でおわるじゃない、、、」という状態になってからは毎日3個ずつ、、、

おかげさまでもらえることにはなりましたが、毎日スターバックスさんに行けるというわけでもなく、毎日2個と思うとなかなかお腹の状態とも相談となり、、、途中、新型の進撃が激しくなりかなりおびえつつ、、、

経済を回すって、難しいですね!

そして、現在の状況の飲食店の厳しさを非常によく考えた戦いでもありました。いやー、、、厳しいよ。。。
隣でノーマスクで賑やか談笑の2人組とか5人くらいのグループでノーマスクキャッキャウフフとかを見てしまうと、飲食店舗の厳しさを感じました。

デリバリーといっても、運ぶのは人力なので、そういう人たちの安全はどうなるんだろうとか、、、まぁ、直接行くより接触人数が違うのでデリバリーの方がリスクは低くなりますけどね。

と、言っても飲食ばかりに保護の手を入れるわけにもいかず、、、

モレスキンをもらいたいという思いだけから毎年頑張っているこの戦いは今年はいろいろと考えることが多かったです。

貰えなくても、「来年こそは!」になりますし、貰えても「来年も頑張るぞ!」になるので、どちらにしろ来年もモレスキンプレゼント企画が来たら頑張るんですけどね!

でも、来年はちょっとは収束しているといいなと思います。

そして、新型が収束しても防疫の基本、手洗いうがい消毒保湿をすることで健康リスクを下げることが分かったということで、、、

1.手洗いうがい!
2.保湿!
3.十分な睡眠!
4.バランスのよい食生活!
5.適度な運動!
6.程よい距離感!
7.ストレスの軽減!

を守っていきたいです。

特に「程よい距離感」はテレワークとか定着するといいと思います。通勤が皆さんストレスになっていること多いですからね。。。
あと、年々人混みがストレスになりつつあるので、人恋しいというときもあるかもしれませんが、やっぱり適度な距離感が保てるくらいがちょうどよい気がしますね。

飲食店や百貨店は色々難しいかじ取りになってきていると思いますが、どうしたらいいのか、どのように対策をしていくのかを私も参考にさせてもらいながら、私の来年のかじ取りを考えようかなと思います。

とりあえずモレスキンもらえます。やったー!

顔なじみになった店員さんにドヤ顔報告しなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?