見出し画像

[空白の美学] 余白を作るって大事なんだよ?????


こんにちは。こんばんは。TOUMAです!!!!

お久しぶりの投稿になりました!

今回は、玄関の一角について話したいと思います!!!

レッツゴー!!!


僕の玄関には少しスペースがあります。

そこには出かけるときに使うアクセサリー類を置いています。

できるだけ、埋めない。というのを意識しています。

なぜか。
これは感覚のはなしになってしまうのですが、埋めると窮屈に感じてしまい、焦ってしまう感じがします。

ここに置いてあるもの

ネックレス
ブレスレット
サングラス
香水
化粧水、乳液の空き瓶←個人的に好きな瓶だった

来客の際1番最初に目に入る部分なので

自分の好きなものやおしゃれだと感じたものをイキっておいてます笑

おしゃれに見せたいじゃん。。。。。。笑


家に唯一ある棚も空白を意識しています。
それがこちらです。

空白を意識するといいことがいっぱいあります。

ものをあまり買わなくなる
定位置が決まるため探さなくなる
おしゃれに見える

などなど

いいことしかありません。

空白とは余裕を表していると考えています。

パンパンになればなるほど落ち着きません。

埋めることが多い方は一角でもいいので空白を意識してみてください。

ミニマリストになれるチャンスです。

無理せず楽してシンプルにいきませんか??


#目指せミニマリスト

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?