見出し画像

7/10 競馬観戦会@函館競馬場

夏だ!海だ!函館競馬場だ!!

というわけで(?)
早速、飛行機のチケットを予約し函館競馬場に遠征してきました!

函館競馬場の入り口

天気予報では雨のち曇りと微妙でしたが、飛行機から降りると函館も暑い!(汗)

嬉しいことに快晴となり、いい天気の中で競馬観戦をすることができました。

函館競馬場のスタンド 快晴☀☀

早速、約束していたサロン会員の方と合流。
ちょうどお昼の時間だったので、みんなで食事してから競馬観戦です!

函館の新馬戦はG1馬ブラストワンピースの全弟であるブラストウェーブが出走とのことで、早速パドックで拝見。

「後のG1馬かもしれないしな」と、サロンの方と話しながら写真を取りました。(笑)

ブラストウェーブ パドック

レースはブラストウェーブが危なげなく勝利!
シルクの会員で出資者の方、おめでとうございます!
後のG1馬になってくれたら嬉しいですね♪

その後は函館競馬場をぐるぐる探索。
以前からSNS(twitter)で仲良くさせていただいたフォロワー様にも出会い、お話することができました!
これも現地ならではの楽しみです♪

函館競馬場のパドックの様子

そして馬券は福島7Rからスタート。
まずは◎メイリトルラバー(8人気)の応援です。

福島7R
◎8メイリトルラバー
2走前は牝馬限定戦の中ではHレベルだし、過去にもダート1400m以上で牡馬相手に好走しているので大きな差はない。
前走は出遅れた上、完全に前残りの競馬になって参考外。とにかくワンペースなので短距離だと上がり負けしてしまうし、メンバーが弱い&距離延長ですんなり先行できればここでも通用する。

スタートすると果敢に逃げてそのまま2着に粘り込み!
久々の紙馬券で的中と最初っからテンションアゲアゲでした🙌

函館はメインレースの◎フィオリキアリ(8人気)が勝利!
も、相手抜け(泣)

しかし!最終レースの福島12Rアティードで見事的中🎯
終わりよければ全て良しですね♪

サロンの方にお土産を渡したり、馬券を買ったり、写真を取ったりと、楽しい時間はあっという間でした。

競馬場で見る競馬はやっぱり楽しいです!!

サロンの方と記念写真

さてさて!次回は再び関東に戻って7/31(日)東京で観戦会です🐎

・みんなで一緒に競馬を楽しみたい!
・競馬好きの人と交流したい!
・SNSでは聞けない競馬の相談がしたい!

という方!
ぜひ、とうけいばのサロンをご検討下さい。

競馬を一生の趣味にしましょう🐎

▼オンラインサロン


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。