見出し画像

6/26 競馬観戦会@東京(目黒)

サロン会員との競馬観戦会も5回目!

宝塚記念当日の6月26日(日)、本日は東京都目黒にある競馬bar 馬なりさんで観戦会を行いました!

早速、WIN5対象レースの東京10R
自分はここが一番自信があったので気合いが入ってました(笑)

東京10R
◎11エターナリー
〇14メイショウマサヒメ

1400mばかり使われているが、そもそも東京マイルでは4着以下に敗れていないし距離は問題ない。しかも前走は向こう正面で進路カットによる減速&直線ドンつまりで完全参考外レースである。
今回は栗東馬の多い阪神→美浦馬の多い東京への降格ローテでメンバーレベルは下がるし、notハンデ→ハンデ戦のダブル降格ローテに該当。メンバー的にかなり先行が手薄で、距離延長&外枠&斤量3kg減であればすんなり先行できるはず。

結果は〇14メイショウマサヒメが7番人気の人気薄ながら逃げ切り勝ち◎11エターナリーもしっかり3着に入り完全的中🎯
思った通りの前残りになり、会場も大盛り上がりです♪

みんなで競馬を見ている様子

その後は
阪神10R◎フォルツァエフ(13人気5着)で崩れ落ち
東京11R◎ラルナブリラーレ(5人気2着)で復活!!💃

そして最終函館12Rで今回最大の絶叫ポイントが!笑

函館12R
◎3グレイトミッション
危7バンデルオーラ

高速馬場が苦手なタイプで、前走は高速馬場で馬群内競馬を強いられ加速負けした形。
持ち時計的にも1分9秒台しかなく、時計がかかれば持ち時計分は持続力で来るタイプで、土曜の雨で荒れた今の函館の馬場は大歓迎。
夏を得意とする馬なので前走以上の好走にも期待できる。

結果は本命のグレイトミッションが7番人気ながらも2着に大健闘!
そして危険印を打った単勝1.6倍のバンデルオーラが着外に・・・!
印通りに決まり、大的中となりました🎯

会員の中には大的中で震えている人も。笑
過去一の馬券を取れたといううれしい報告もありました♪♪

一緒に競馬を見てるからこそ何倍も楽しめるし、何倍も喜べます(^^)/

そんなこんなで観戦会は終了。
あまりにも楽しすぎて、仕事に戻るのがつらいです。笑

さて、次回は7月10日(日)に函館競馬場!
ついに北海道進出です🐎

●同じ趣味をもった仲間と競馬を一緒に見たい
●競馬好きの知り合いがほしい

という方!是非とうけいばのサロンをご検討ください。
競馬を一生の趣味にしましょう🐎

▼参加者の声(一部抜粋)

▼オンラインサロン


▼競馬bar 馬なり

◎公式HP


◎twitter


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。