見出し画像

手っ取り早く運勢を読む方法|西洋占星術

こんばんは、灯です。
「運勢を読む」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべましたか?
トランジット? プログレス? ソーラーアーク? リターン図?
古典的にはプロフェクションとかもありますね。

どれも素晴らしい技法です。
でも種類が多すぎて混乱してしまいませんか?

「トランジットでは土星が近づいてきてて~」
「プログレスでは冥王星が太陽に~」
「ソーラーアークでは木星がアングルに~」

……私は混乱します。
なので、運勢読みのベースとして、ネイタル(出生図)を読むことをオススメします。

「ネイタルってその人の性格とか個性を読むものでしょ?」

「動かないネイタルで運勢を読むのは無理じゃない?」

そんなお声が聞こえてきそうです。
ご安心ください。
どう読むのか今からご説明させていただきます。

ここから先は

1,206字 / 1画像

¥ 100

スキ・コメント・フォロー・シェア・サポート、全部うれしいです。ありがとうございます!