立派になろうとしない

貴重な時間を潰してしまった。
もっと一日を有用に使えばよかった。
勉強すればよかった…。

ちゃんとやること、真面目に仕事をこなすこと、日頃からピシッとしていること。そんな教育を昔から受けてきた気がする。
そして緊張状態は抜けることなく、一つへますると後悔する。

それって、立派にあろうとするからじゃない?
しなければならないと自分に言い聞かせて、厳しくあろうとする。
でも、なんでそんなしっかりしなくちゃいけない?
別に立派になろうとしなくていい。

確かに、世の中、意識過剰だ。メディアの煽りも目に余る。
そんな社会だと言っても、肩の力を抜く。
真面目にやらない。立派にならなくていい。

結局、真面目なやつが損するし、しっかりやっている者にお金は回ってこない。適当に。適当に。

立派にならなくていい。

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!