邦画が分からない

邦画が分からない。

専ら、アニメや海外の映画を観ている。

ネットフリックスとかでは、国内ランキングはアニメか韓国ドラマが毎週のように独占している。サブスクは子どもばかりが契約するものでもないだろう。つまり、良い歳した大人でもアニメや韓ドラとかを観ていることになる。凄い時代になったなあ。昔の自分には考えられないことだった。

以前パラサイトを劇場で観たが、今の邦画よりは面白いと感じた。

ティーンエイジャーの頃は確かに邦画も観ていた。特にヒューマンドラマ系を好んで観ていた。今も嫌いではないし、観れば最後まで観てしまうと思うのだが、そこまで観たいとは思わない。単純にアニメの方が面白いからだ。

自分が子どもっぽいのかもしれないが、以前も別に邦画は観ていたし、色々物事も知った中で興味も少しは変わるもんだと思うが、それでも今の邦画に引かれるものが無い。

そもそもテレビを観なくなったことも影響していると思う。俳優とかへの関心が薄れてきたのかもしれない。最近は有名人の訃報が多い。世代の馴染みのある有名人も亡くなってしまっている。そ

れにテレビ業界とか大人社会には闇が多いし制約も数多い。

そういう意味でも制作する側も苦労はしているとは思うが、なにせ申し訳ないが特に観ていて引かれるものが無い。

この言葉は自身に返ってくるようで痛いのだが、それでも引かれるものが無いから、別の作品を観ているのだろう。それが現実なのだ。

ここから先は

0字

¥ 130

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!