マイナポイント20,000円分買い物(orチャージ)は容易だった

>「マイナンバーカードを持っている人」を対象に、20,000円分までの「買い物での利用」あるいは「チャージ」に対して、1人あたり5,000ポイント(5,000円相当)を上限としてポイントが付与

我が家は、dカードゴールドを使用し、支払いはIDやこのカードで統一。
IDが使用できる店で買い物、外食をしていれば、容易に2万円は越えた。
dポイント(期間限定)はついこの間付与されていた。dカードゴールドの年会費分の元は今のところ取れている。
デメリットに無駄に2万分使わないといけないとか上げている人がいるが、そんなものはデメリットではなく、支払い等を統一させていれば容易に到達金額であることは分かった。
このポイントが要らないという方もいるとは思うが、意外に侮れない数字だ。ポイントだけで生活することもできる。1食500円と考えるなら、10食分は賄える。ポイントが使える店舗を予め把握し、買い物はこの店で、外食はこの店で等行動範囲の中で決めておけば、ポイントは貯まりやすい。
そのポイントを運用することもできるしメリットがある。

ここから先は

0字

¥ 130

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!