見出し画像

アウトプットの内容に困った時に、すぐにアウトプットする方法(私が約10kg痩せた方法まとめ)

「アウトプットの内容に困った時に、すぐにアウトプットする方法」それは誰かにアドバイスした内容のメールやチャット等を二次利用すること。

今日だと、知人にダイエットの方法についてメッセージをしたので、そちらを使って、アウトプットしてみます。

(以下、ほぼ本文。加工したのは<>の箇所のみ)

余計なお世話だと思いますが、10キロ以上体重を落とした経験から、下記が効果的でした。

・食物繊維は砂糖という麻薬から守ってくれる唯一の食べ物

・食事前にサラダを2つ食べる

・筋トレで最もインパクトがあるのはスクワット、毎日やるのが正解、まずは1回からでOK、習慣化が肝

・男性はタンパク質の摂取量が絶対的に足りないので、プロテインを朝晩飲むのは必須、筋トレしているとより効果的だが、していなくても、筋肉を維持するためのタンパク質の摂取量が足りてないので、毎日飲んだ方がいい

・一生続けられる習慣でないと基本的にはリバウンドする

・習慣化の基本はベイビーステップ、不調でもできる回数以上は絶対にやらない、続けないと気持ち悪い歯磨き状態を目指す

・モメンタムのアプリは習慣形成に役立つ

参考資料①『どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット』※Kindle Unlimited対象

<タイトル通り、忙しい方向けのダイエット本。サラダの購入が必須なので、少しお金がかかるかもしれません。ただ自重筋トレ推奨なので、トータル的にはコスパがいいし、リバウンドしないという意味では非常にオススメです。>

参考資料②『果糖中毒』

参考資料③ライザップ法人研修の資料
参考資料④『ライザップ糖質ハンドブック』

<糖質が多いパスタなどは食べる気がなくなります(笑)本当に糖質量が書いてあるだけの本(最初の方に数ページライザップのダイエット理論が載っています、非常に参考になります)ですが、個人的にはめちゃくちゃ効きました(笑)>

参考:モメンタムについて

<>をつけた箇所だけの追記なので、10分程度で記事を更新できました。

当たり前の方法かもしれませんが、余裕がない時は非常に重宝しているプチノウハウです。

良かったらお試しください。

追伸1

2回目の特定のお題内において、最も読まれた記事認定を受けました!前回はキャプチャしそこねたのですが、今回はキャプチャをしっかり取りました!

画像1

追伸2

1、「Pillow」での睡眠の質向上プロジェクト

睡眠の質:60%

ベットにいた時間:6:00

睡眠時間:7:04

2、「Momentum」で姿勢矯正プロジェクト

続いています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?