見出し画像

成長は「0.2%主義」でいこう

勝間和代さんは0.2%、毎日成長すれば、1年後には2倍になっている。

だから、0,2%ずつでいいから、良くしていこう

とおっしゃいます。

娘のピアノの練習に付き合っていると

わからないーーー!!!

と、つまずいて、お互い嫌な思いをすることがありますが、

0.2%主義で付き合っていれば、

今日は、初めて練習する曲。

一通り、練習動画を見て、最初のパートが少し出来たから、今日はオッケー。次に行こう。

と切り替えられて、お互いの気分良く、トレーニングを終えられました。

下記の本にあるように、完璧じゃないといけないというブレインロックを外して、タイムマネジメントしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?