【超絶便利】Apple Watchの使い方

今日は私が日々使っているApple Watchの使い方をお伝えします。

1、「Siri」に頼みまくる

Apple Watchの何がいいかって Siri が使えることです。

 Siriとは、秘書のようなものです。Apple Watchの右上の出っ張りを1秒ぐらい押し続けると、すぐに起動されます。

画像 

2、よくお願いすること「何時何分になったら教えて」。(アラームが起動)

「Alexa」や「Google Home」のように、いちいち「Alexa 何々して」とか「 Ok Google なになにして」と言わなくていいんです!

呼びかけるのが私にとっては、か・な・り!煩わしい・・・

右上の出っ張りを1秒ぐらい押し続けた後に、お願いするだけ、メチャクチャ快適です。 

Zoomでひっきりなしに会議がある今だと、いつのまにか打合せの時間になていて、なかなかZoomに入らないので電話がかかってくる・・・

といったことがなくなりました。

朝スケジュールを確認して、ひたすら、Siriに会議の5分前、あるいは10分前に「何時何分になったら教えて」と入れておくのです。

3、よくお願いすること「何分」(タイマーが起動)

自炊の時や、セミナーでアンケート入力時間を 1分とる時などに主に使います。 

右上の出っ張りを1秒ぐらい押し続けた後に、「◯分」と時間を伝えるだけでOKです。

たまに認識が悪いときがあるので、そのときは「◯分たったら教えて」と伝えるといいです。

ちなみに、私がApple Watchを購入した後に読んだ本が下記です。Kindle Unlimitedだったので速攻買いました(笑)

この本にかかれていることで強烈に覚えているのが、Apple Watchの利点は手についていること、という記載です。

何のことかよくわからなかったのですが、買って使ってみて分かったのは、定位置にあり、手についているので、いちいちポケットやカバンを漁らずに済むということでした。

なお、私はApple Watch4を使っています。

3に比べると、画面が大きくてタッチしやすい、とよく言われます。

今回のようにSiriを使うのなら3でもいいかと思います。

この記事の続きを読みたいと思われた方はスキをして頂けると嬉しいです。

スキが5以上になったら、他にどのような使い方をしているか続編を書きます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?