婚カツ日記12~定休日がない結婚相談所

初期費用が月会費だけなので、前日に問い合わせて、ズームでの30分の無料相談になりました。

いや、ないなーってなりました(^_^;)

・ホームページ見てるからいいよねと自分のところの結婚相談所の説明なし
・行動しないやつに結果はないという
・二日後の契約決断迫る
・お断りメールすら、すれ違う
・言ってることと、やってることちぐはぐ
・独身証明書を郵送でも取り寄せられるのを知らない
・マッチングアプリの現状、把握していない

ここまで書くとデメリットしかないけど、いいお話もあった

・結婚したあとの築きたい家庭について
・どうして結婚という結果が出ていないのか→相手に遠慮して結婚観を聞けない自分を発見

婚カツだから、ちゃんとその辺のお話が大事だなぁと気づきました。

休みが定休日なしの結婚相談所はやめた方がいいなと思ったかな。

お子さんがいて結婚してても、話が通じない人もいるのだなと思いました。

結婚ってその先が大切な気がする。

素直な人は早く成婚するといわれたけど、その人に相談したいとは思わなかったな。

定休日がない結婚相談所で、1人または夫妻でやっているところは怪しんだ方がいいかもしれません。

そーゆうのが合う人もいるんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?