見出し画像

読むだけでお金から愛されるフィロソフィ

こんにちは、日本語圏では兼業で"お金の哲学者"をやっていこうかなと決めたOliver Arata Takahashiです。コロナでみんなが一番困ったのは、お金に関してのことですからね。

僕は両親がCEOの、いかにもお金持ちな家のお坊ちゃんとして表向きには何不自由なく成長しました。冷たい家庭で、僕の面倒を見ていたのは使用人の女の人でした。そして、父親のスパルタ教育方針で、貧乏な家の子どもがいる学校に通いました。それで、色んな人と付き合い始めるようになると、意外にもみんなお金のことをよくわかっていないんだと知りました。みんな、僕が"お金を持っていること"を羨ましがったんですよ。だけど、本当にうらやむべきは"お金を気にしないで生きていること"の方なんじゃないのかな?と子どもの頃は思いました。

なんていうの、ほら、家庭の教育で学ばなかったことって、知る機会がないですもんね。だって、学校ではどの国も方法が違うだけで似たり寄ったりのことをやりますから、そこじゃ差が付かないわけです。僕は正直だからはっきり言いますけれど、これを読んでもいきなりお金持ちになったりはできません。その代わり、これを読むことで、どの資産家のお家でもやっているフィロソフィを継承することが出来ます。これがなければ、スタートラインには立てません。もしこういった礎となるフィロソフィがなくて、あなたが人生で一時期うまくいっても、その後は無駄遣いして消えていくことでしょう。

これを知ってるだけで、あなたの人生は何倍も特別になりますよ。キラキラするかはわかりませんが、キラキラしてる人は知っている秘密です。資本主義社会では、資本主義を全うした人だけが成功者なんですからね。雇われてあくせく働いてる医師や弁護士より、今日これから話すことを知って何のことなく気楽に当たりの線路に乗れるあなたのほうが、何倍も人生をうまくやっていけますよ。

じゃあそれでは、お金持ちだけが知っている、お金から愛されるフィロソフィを今回はみんなにだけ特別に公開しようと思います。ほうら、西洋哲学の粋を使えば、正しいお金との向き合い方は驚くほど簡単にわかるんですよ。

この続きをみるには

この続き: 8,194文字 / 画像3枚

読むだけでお金から愛されるフィロソフィ

Oliver Arata Takahashi / 透明のウイルス

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート楽しみに待ってます!

Danke!
7
スピリチュアルリーダー、ENTJ/ISTP、IQ136、バイリンガル、16分析の開発者。フランス-オランダ-中国への留学を経て目覚めた霊性と宇宙の真理について伝えます。”透明のアンテド” → https://www.theodorex.org/

こちらでもピックアップされています

16分析神秘研究 "幸運と幸福"
16分析神秘研究 "幸運と幸福"
  • 4本

16分析を援用し、幸福になるための様々なテーマについて取り扱うマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。