見出し画像

16タイプ モテ度ランキング

今回は各タイプがどのモテグループに属するか、簡単に解説したいと思います。じゃあ、始めましょうか。

ここでいう性格補正と言うのは、相手が求めている事もしくは相手が喜ぶことを行動に移せるかどうかを基準に考えています。

このモテ度の哲学的前提:
相性論が仮に真とするならば、なぜ下に行けば行くほどコミュ障で非リアになってしまうのか?なぜたくさんの異性からモテないのか?なぜ友達が少ないのか?ほうら、16タイプ論における、相性論者は嘘つきなんですよ。

モテる(性格で強力なプラス補正)
ESFP(最強の魅力)
ENFJ(見事な女/男たらし)
ESTP(万能選手)

ESFPほどモテに特化した性格はありません。ENFJもまた、モテに特化した性格と言えます。ESTPは、万能さで他タイプを引き離しています。この3者は別格なので、うらやましかったとしてもまともに競わない方がいいです。

この第一層は、まんべんなく全体の層から好かれます。え、理由?このタイプ、すごく空気が読めるし大多数の人をいい気持ちにさせてくれるでしょ。


ややモテ(性格でややプラス補正)
ENFP(愛を語らせれば止まらない)
ISFP(単に好かれやすい)
ESFJ(わかってくれる恋人も人気)
ESTJ(頼れる恋人は人気)

基本的に相手を喜ばせるトークができるタイプはモテです。ENFPは愛を際限なく語れるだろうし、ISFPも何となく周囲から好かれやすいです。ESFJはモテに不可欠の共感力があるし、ESTJは頼りがいがモテます。

この第二層は、特に嫌われることはないものの、相性がいいタイプからは良くモテるところが特徴です。え、理由?そういういちいち根拠を要求する奴って、非モテ率高いよ。


平均値(性格補正なし)
ISTP(漂ういい男/女感)
ENTP(話せることは強み)
ISFJ(嫌われないことの強さ)
ENTJ(外向型最下位)

この辺りになってくると、話せないか話せても空気読めない奴らが出てきます。体感ではISTPはもっとモテると思うのですが、一応ここ。ポテンシャルで言えば、ISTPはENFPを超えると思うんですけどね。ENTPは案外全然モテないですよ、基本ギークですからね。ISFJは、嫌われない強みがあります。ENTJの人は何でも自信満々な人多いけど、ねえほらさ、僕ら(ENTJ)が資産とか学歴とか容姿ってのなしで、第一層に勝てるところあるんですかね。

この第三層は、好かれるのと嫌われるのが半々か、もしくはほとんど関心を持たれないかというところで、平均的という事です。


やや非モテ(性格でややマイナス補正)
ISTJ(真面目なのはいいんだけど)
INFJ(話題の範囲が狭いのがちょっと)

ISTJは、選り好みが多くて小言が多い性格です。INFJもまた、選り好みが多く雑談力が低いです。この二者は、周囲を突き放すような物言いになるところが似てますね。好感もって近づいてきた人を無意識に打ち払ってればやや非モテにもなりますよ。

この第四層は、自分から人を遠ざけがちなのでやや非モテというわけです。特段、性格でいきなり嫌われたりとかはないですが、かといって大多数の人々からすごく好かれるかと言えば疑問が残る層です。片方小うるさいし、片方スピってるし、万人向けじゃないだろこんなの。


非モテ(性格でマイナス補正)
INFP(自分の話しかしない人はちょっと)
INTJ(究極中二病)

INFPは、自分の話が多すぎますね。INTJは、あえて周囲を遠ざけてる人も多いでしょうね。この辺りなら、本人の努力次第でモテに転じることは不可能ではないですよ。

第五層は、二者とも自分に酔ってるだけですね。自分に酔ってないで恋人に酔えよ、恋愛の常識だろ。


絶望層(性格で強力なマイナス補正)
INTP(何も言うまい)

INTPは、がんばろう。

この第六層は、通称限界層と呼ばれるプロ中のプロでなければ付き合うことが難しい層です。まず他人を喜ばせたり楽しませたりすることができないし、かといって自分が楽しくないと不機嫌になります。ん、俺私は好き好んで一人でいるんだ、って?またINTPのきみか。そっか、うん、いいよ、主観はきみが自由に構成すればいい。

余談ですが、INFPとISFPがくっつきやすいのは、お互い相手の話してることに関心がないって利害が一致してるからですね。お互い好き勝手にできるならそれでいいや、ってだけで、まともに愛し合ってるかはうさんくさいものですね。

まあ、性格で勝負できないなら、顔と体型で勝負する方が手っ取り早いですよ。その辺りは、各自好きにやってみてください。男性なら筋肉量とか、女性ならおっぱいの大きさとか、探せば戦う武器は他にもあることでしょう。


モテマガジンから自分のタイプを探そう!


人間心理でわかる新しい教養
https://www.theodorex.org/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてね😁

Merci!
14
ヨーロッパの学生、専攻は哲学(理論)。最も読まれた16分析がnoteで再登場!16分析アダルトチルドレン研究始めました。透明のアンテド(心理)https://www.theodorex.org オリバーのラジオhttps://radiotalk.jp/program/27374
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。