見出し画像

16タイプ島REMIX、登場人物紹介

この記事は無料で全文お読みいただけます。16タイプ島シリーズは投げ銭制を導入しています。面白かった!次も読みたい!という方は、この記事に投げ銭(購入のこと)をお願いします。note会員以外の方でも、投げ銭可能です。


画像1

舞台は、16タイプ島

そこに集まった16タイプの主役と、無駄に賑やかな脇役たち。


登場人物紹介

実在の人物をモデルにしていますが

実在の人物と言うほど関連はありません



"あ、やあ。きみか。"

画像2

:16タイプ類型論の解説を担当してる若者。尊敬する人物は、ナポレオン・ボナパルト。



"愚か者は話したい一心で話し出すのさ。"
(民衆の声 代表INFJ男子)

INFJ男子 :

引用符の中から攻めてくる暗黒の支配者。
実は親友が欲しいと思っている寂しがり屋。



"ハ、ハロー!"

画像3

INFPの青年

自然児ISFPの親友。将来の夢はアーティストになること。現在はクマのアルバイトで生計を立てている。



"こんにちは。"

画像4

Sさん(ISFJ)

控えめな女性。史跡巡りが趣味。



"あら、こんにちは。"

画像5

ESFJマム:

家事、育児、仕事、すべてをこなす最強肌。僕とDJ-ESFPの母。



"できたぞ!"

画像6

ENTPくん

"僕"のライバル。計算は速いがミスが多い。



"これで世界を混沌に陥れる事ができる…"

画像7

魔剣ルシファ/INTJ

あまりに痛いので、地域のみんなからそっとされている。


"ここで全ての悪を断ち切るぞ!"

画像8

聖剣ライトブリンガ/????

絶対的魔を目の前にし、自らが聖なる光を放つことを確信した存在。



"ノコッタ!ノコッター!"

画像9

自然児ISFP

親友の中身がINFPの青年だと知っているが、彼を野生の熊だと信じたい。



"付き合い悪いと友達なくすぜ!"

画像10

DJ-ESFP(リュウ):

"僕"の弟。おもちゃのDJターンテーブルで遊びたい年ごろ。



"よう。"

画像11

ISTPのレーサー

少年時代、峠を攻めすぎた経験からレーサーとしてデビュー。運転は器用だが、人間として不器用なことを気に病んでいる。



"女と違って、学問はきみを裏切らないぞ。"

画像12

ISTJのおじさん

一見地味な地質学者だが、とても口が悪い。趣味は映画鑑賞。



"一時の満足は長続きしないものよ。"

画像13

ESTPの女性

謎の魅力で、周囲を惹きつけている女性。近所のポスターになりがち。



"そこの若者たち!今すぐ武装解除して、おうちに帰りなさい!"

画像14

ESTJの保安官

規律正しいESTJの保安官。16タイプ島、赴任2年目。職務に意気込み過ぎて制服がおかしい。



"ハーイ!!!"

画像15

ENFJのルイス・リトル

写真写りは良いが、自己紹介の写真として失敗している。友達の話しかしないため、自分がない奴だと思われている。ENFJ本人は後方三列目左端。



画像16

ENFPの記者

いつも世界の一大事の話をしている。僕の一大事の話はしてくれない。



画像17

16タイプ島を覗く人(INTP)

16タイプ島をこっそりのぞいている人。サイバー窃視症。




16タイプ島シリーズは投げ銭制を導入しています。面白かった!次も読みたい!という方は、この記事に投げ銭(購入のこと)をお願いします。note会員以外の方でも、投げ銭可能です。あなたの支持が次の16タイプ島物語を作ります。


この続きをみるには

この続き:22文字/画像1枚

16タイプ島REMIX、登場人物紹介

Oliver Arata Takahashi / 透明のウイルス

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート楽しみに待ってます!

Danke!
3
学ぶことは、自由に生きるためには必要だ!ヨーロッパの学生、パーソナリティ16分析の第一人者、ENTJ/ISTP、IQ136、バイリンガル、ファッショニスタ、プラグマティスト。16分析カレッジ2020年4月開校!https://www.theodorex.org
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。